The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ガンダムオンライン

今回は、私にとっては地味に初のPCゲームで、最近色々と話題になっている
「ガンダムオンライン」のプレイ感覚などについて書きたいと思います。
少しでも参考になれば幸いです。

〇私がプレイに使っているPCのスペック

CPU:Intel PentiumG630(デュアルコア・2.7GHz)
OS:WIndows7 HomePremium64bit
メインメモリ:4GB
HDD:500GB
グラフィックボード:Intel HD Graphics(オンボード・メインメモリと共用1GB)

〇プレイの快適さについて

私のPCは低スペックでグラフィックボードを搭載してないので、解像度を最低まで下げてプレイしています。
解像度を設定できる中で最高まで上げると、動作が非常にもっさりします。
解像度を最低まで下げている(画面サイズが小さい)ので、最初は少し
やりにくい感じがありましたが、慣れるとあまり気にならなくなります。

〇低スペックでも対戦の成績上位を取れるか

現在、フランチェスカの連邦軍のみ、アカウントを所有しています。
そのアカウントでプレイしていると、何度か成績上位(1~3位)に入ることもあり、
低スペックのPCを使っていても、良い成績は取ることができます。

〇ラグ(タイムラグ)について

ごく稀に、非常にラグがひどいことがありますが、それ以外はほとんどありません。
比較的安定しているので、ラグでイライラすることはあまりないと思います。

〇無課金でも重課金に対抗できるか

現在、無課金でプレイしていますが、課金していると思われる人が相手でも
十分戦えると思います。(自分は尉官[准尉~大尉]なので、さらに上は分かりませんが…)
また、ゲーム内で課金対象となるのは、主に使用する機体の強化や
最新機体がゲットできる有料ガチャになります。有料ガチャの商品の最新機体については、
一ヵ月後にゲーム内マネーで使える無料ガチャで入手できるようになることが、
公式でも発表されています。(ただし、非常に低確率となっています)

〇プレイヤーマナーについて

今までに、PS3のゲームなど、多くのゲームに触れてきましたが、
悪い方だと思います。全く指揮をしようとせず、他のプレイヤーに迷惑をかける人や、
一方で、指揮官経験が全くないにも関わらず、自分の都合を一方的に押し付け、
暴言を吐く方もおられます。そのせいか、指揮官に立候補する人があまりいないなど、
深刻な問題も発生しています。

〇ゲーム開始までの待ち時間について

フランチェスカの連邦軍でプレイしていますが、長くても5分経てばゲームが
スタートします。しかし、勢力バランスで勝っている方に行く人(勝ち馬のりとも呼ばれています)の
影響で、大幅に(長くて10分待たなければいけないことも…)待ち時間が増えることもあります。

〇コミュニティについて

このゲームでは、部隊(クランやギルドのようなもの)を作成し、
そこに所属することで、特別なボーナスを獲得することができます。
非常に多くの部隊が存在していますが、自分に合う部隊が見つかれば、
長く楽しめると思います。


とりあえず、自分なりの意見を書いてみました。^^;
まとめると、色々と改善点は残っていますが、友達と一緒にプレイする場合などでは、
十分楽しめるゲームだと思います。

色々と書きましたが、もしも分かりにくい部分があったらごめんなさい;;
また何かありましたら、言ってくださいね。
スポンサーサイト

PCゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お酒の好み | ホーム | ゲームについての考え事>>

コメント

お、奇遇だなw
俺のF鯖の連邦でやってるよー。
今少尉だったかな、ジムWD出すために、EXガチャ残り4枚まで頑張ってたとこww
今度やろうぜw
2013-02-27 Wed 02:58 | URL | けもてっく [ 編集 ]
>けもてっくさん

おぉ~w
ジムWDは前は狙っていたのですが、ジムWDよりも
同じコストで昔から使い続けているLAに愛着が湧いてしまって、もういいかなぁ、とw

最近、オンラインで他の人とゆっくり遊べるのは11時近くになってからがほとんどですが、
またよければよろしくですw


2013-02-27 Wed 22:41 | URL | SBR9547 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
