The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

キャラクターのセリフ

最近、ノベルゲームに加えて、ある大作RPGゲームメーカーに
提出する用に、RPGゲームも作成するようになりました。

1本とりあえず納得できるレベルまでの完成度まで持っていかずに
別のゲームの制作も同時進行でやるというのは、もしかしたら
あまりよくないかもですが、RPGゲームも作っています。

ゲーム内のイベントの設定、変数の設定の他にも、ゲームバランスの設定など、
ノベルゲームよりも少しやることが増えました。

で、少し悩むのが、セリフのテキストです。

例えば、子どものセリフを作るにしても、難しい言葉を使ってしまうと
その時点で子どもらしさはなくなって、違和感の塊になってしまいます。

また、性格を設定しているキャラクターでも、そのセリフと
キャラクターの性格が一致していなければ、これまたゲーム中に
違和感を感じる原因となります。

こういった点はノベルゲームでも同じなのですが、RPGゲームですと、
出てくるキャラクターはノベルゲームよりも多いので、
注意しないとゲームのクオリティを下げてしまいます。

ゲームのキャラのセリフに四苦八苦中の今日この頃なのでした。

スポンサーサイト

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゲームとマナー | ホーム | PS3 MAG 100キル達成時の私のスキルツリー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
