The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

卒業式

昨日、私の大学の卒業式があり、
無事留年することなく卒業することができました。

卒業式当日、最近では全然会うことがなかった友達や
ゼミの先生と話していたんですが、私は本当に周りの人たちに
恵まれているなぁと感じました。

ゼミの先生は、私は法学部なので、ゲーム業界を目指すこと自体、
イレギュラーなことだと思いますが、私のこの姿勢を否定することなく、
最後まで応援してくれました。

ある友達は、かなりの情報通なのですが、知り合いの大手ゲーム会社の方から
手に入れた情報を私に教えてくれて、私が夢をかなえるために、
最大限のアドバイスをくれました。

両親は私の意思を尊重してくれて、
私の就活を金銭面などでもサポートしてくれています。

現実だけでもこれだけ人間関係に恵まれていますし、
PS3などのオンラインのフレンドの方も本当に良い方ばかりで、
つくづく恵まれていると思います。

ただ、いつまでも他人に甘えてはいられません。

大学を卒業したからには、社会人の自覚を持たないといけないと
思いますし、自分のやること言うことには責任を持たないといけません。

客観的に見ると、私は就活で失敗していますし、
今も苦しい状況にあります。

ですが、前にも言ったかも知れませんが、
この苦しい状況だからこそ、自分を磨ける機会です。

苦しいからこそ、気持ちもネガティブになりがちです。
しかし、私の目指すゲーム業界、ゲームは楽しいものでなくては
なりません。

こんな苦しい状況でも、楽しいことを創造できる人であることが
必要だと思います。だからこそ、今の苦しい状況を通じて、
いつもメンタルをポジティブに保てるようにするいい機会だと思います。

まだまだ私は磨かないといけないことはたくさんありますが、
少なくともへこんでる場合ではありません。

行動を起こさないと、失敗することはありませんが、成功することもありません。
大きな成功の裏には多くの失敗があります。

今まで多くの失敗を経験しましたが、成功するまで、
まだまだがんばります!
スポンサーサイト

プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ロボットゲームの企画 | ホーム | 吉里吉里使ってゲーム制作中>>

コメント

ブルーさん、卒業おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013-03-23 Sat 21:14 | URL | ポム [ 編集 ]
>ポムさん

ありがとですw
ホント大学生活早かったです;;w

最近またPS3の方に顔を出していませんが、
ひょっこり顔を出したときはよろしくですw
2013-03-24 Sun 20:35 | URL | SBR9547 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
