The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ロボットゲームの企画

またまた更新滞っちゃって、見てくれてた方いましたら
すいませんです;

最近はゲーム制作を進める一方で、少し今までとは
違った考え方から企画を考えていました。

就活初期の頃は、私の主観を中心として、売れるのかとかそういったことを
無視して、ただただ「こんなんあったら面白そう」という勢いに任せて
企画書を作っていました。

そして、それ以降は、売れるのか、技術的に可能なのか、そして
ターゲット層のことを考えて企画を作っていました。ですが、就活後期に
プロのプランナーの方から厳しい意見を頂いたので、少し反省中です。

そんな感じで、また企画を考えているのですが、
今回はロボットゲームの企画を考え中です。

私が度々ブログで出すゲーム、「MAG」のような大勢で楽しむスタイルを
継承させながら、ロボットゲームで似た雰囲気を持つ「ガンダムオンライン」とは
異なる楽しさをシステムの中に組み込もうとただいま模索中です。

個人的に、天井をつたって敵拠点に侵攻したり、
今までのロボットゲームで登場する人型ロボットとはまた違う
形のロボットをプレイヤーが使えるようにしたいと思っているのですが、
一応、現時点でそのアイデアは浮かんでいます。

今回はちゃんとアイデアが伝わるようにしないと…。



…そういえば、クランのNさんがツイッターで
お子さんが産まれたとか言ってたような…
もしそうだったら、おめでとうございます!
多分このブログ見てないだろうけどもおめでとうございます!w

それとクランのSさんが4月4日にPS3修理から帰ってくるとか
言ってたような気もwまた顔出せるように調整しようかなぁ…

以上、最近私のフレの方は既婚者の方が多いことに気づいた
マスオでしたw
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初のタブレットPC | ホーム | 卒業式>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
