The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

マジックオンラインにはまり中

Xboxの方でマジックザギャザリング(マジック)っていうカードゲームにはまり、
PCの方のマジックオンラインを最近プレイするようになりました。

マジックはギネスに「世界で最もプレイされているTCG」として
認定されているらしく、マジックオンラインでも比較的すぐに
対戦相手が見つかります。(ちなみに、このカードゲームの生みの親は大学教授だそうな)

マジックは賞金が出るプロツアーなどがあって、マジックオンラインからも
その予選に参加できるのですが、そのせいか、マジックでは商品が出る
大会が結構頻繁に行われています。

例えば、まず、マジックオンラインのアカウントを作成すると、
毎年少しずつ中身が異なるスターターキットがもらえます。(要10ドル)

中身は、

〇マジック2014に収録されている、コモン・アンコモンカード
〇イベントチケット 5枚
〇ニュープレイヤーチケット 20枚

となっていますが、このニュープレイヤーチケットとイベントチケットを
使って、優勝商品も出るオンライン初心者限定の大会に参加することが出来ます。

競技形式は、ブースターパックから出たカードを使って対戦するシールド戦と、
4人のプレイヤーがブースターパックを3つずつ持ち込み、開封して出てきたカードの中から自分の使いたい
カードを1枚ピックして隣の人に回す、という作業を繰り返して
40枚のデッキを作成するドラフト戦になります。

ニュープレイヤーチケットを使った大会では、自分の使ったカードは
入手できませんが、大会の感覚をつかむのにはうってつけだと思います。

私がまだ小学生の頃、ルールが難しくてプレイしなかったマジックですが、
久しぶりにやってみるとおもしろいですね。
私はまだ一般の大会だと勝率悪いので、もうちょっとミスとか減らさないとなぁ…。

PCゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々のスマホゲームのヒット | ホーム | T.M結成3周年!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
