The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MAG ~妨害 コッパー丘 C地点 攻め~

長い間、書いてなかったMAG立ち回り方。今回は、妨害のコッパー丘C地点の攻め方について、私なりの
攻め方を書いていきますね。参考になれば幸いです。

C地点
ベイラーC地点は、他のC地点と比べて、芋が非常に活躍するマップです。恐らく、コッパー丘C地点を何回か
攻めたことのある方は、拠点の上のほうにある、壁が砲弾か何かで破壊されたようなところから芋の攻撃を
受け、場合によっては、かなりイライラさせられたのではないかと思います。それほど、C地点では芋は脅威です。
私が今回、オススメするルートは、攻め側から見てA地点の方の、リスポン付近にある、C地点の5階まで続く
階段を制圧するルートです。なぜかというと、コッパー丘C地点の弱点は、ダリエンC地点ほどではありませんが、
爆弾設置ポイント付近に敵が集まると、状況の打破が困難だからです。今回、私がオススメする階段ルートは、
今までの経験上、制圧することができれば、かなり勝率があがります。なぜなら、この階段を制圧することにより
敵の増援を一部シャットダウンすることができ、また、5階の上の6階は芋がパラトルーパー(パラシュートで
降下中の人のこと)キルをするのによく使用する場所ですので、ここを制圧することができれば、芋どころか
敵も来ませんので、味方がC拠点に接近しやすくなります。なので、まずは攻め側から見てC地点左の階段を登り、
5階を制圧することがオススメです。その後は、状況を見計らって拠点内に侵入し、拠点の守備についている敵を
背後から強襲するといいです。このときに、なるべく目立たないように、ナイフでの戦闘をオススメします。
それにより、場合によっては、1人で拠点の敵を7人ほど倒してしまい、そのまま勝利することもあります。
まとめると、まず、左側にある階段を制圧、その後、上から下に向かって攻めるのが、私のオススメルートです。

①拠点左側の階段を制圧
②5階を制圧
③状況を見計らい、爆弾設置ポイントに上から飛び降りるような形で突入、付近の敵を背後から強襲
④制圧完了

以上が、C拠点の私なりの攻め方です。また、ご意見などがあれば、どんどん教えてくださいね。
スポンサーサイト

PS3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<不思議な体 | ホーム | スパイク>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
