The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

震災

宮城県で、大きな地震が起き、かなりの被害が出ているようですね。私も幼い頃に阪神淡路大震災を
神戸で体験して、両親からそのときの悲惨さを色々聞いていますので、宮城で被災された方々は本当に大変だと
思います。私が一番気にかかっているのは、原発の放射能漏れ。今現在、報道では3人が被爆、190人が
被爆の疑いがあると、報道されています。母が医療に携わっているので、被爆すると具体的にどうなるのかを
聞いていますが、かなり悲惨なようです。国は、直ちにこの人たちに救済を行うべきだと私は思っています。
被爆すると、その後の生活にかなり支障が出ます。なので、国は様々な援助を行うべきなのではないでしょうか。
今なお続く放射能漏れの問題を、早急に解決してほしいですね。
また、チェーンメール問題も発生しているようですね。実際、私のところにも、いとこの人からそれらしき
メールが届きました。その内容は、「関西電力で働く知人によると、午後6時から関西電力、中部電力から
送電を行うため、一人でも多くの人に節電を呼びかけて欲しい」というもの。様々な面でおかしいところが
あったので、すぐチェーンメールだと気づきました。例えば、午後6時から送電を行う、としていますが、
そんなに大きなことならもっと大きく報道されているはずですし、節電を呼びかけて欲しい、ならメールを
大量に送ること自体が節電にはならないですし、何より、実際に関西電力で働いている人によると、
関西と関東では電気の周波数が違うため、送電を行うことができない、とのことです。
被災して大変な人がいる一方で、こんなメールを送りつけている人がいるのは、嫌な気分ですね。
被災された方々は、大変だとは思いますが、希望を捨てることだけはしないでほしいです。
心が折れてしまうのは、震災では絶対に避けなければなりません。
どんなことでもいいので、生きることをあきらめないで欲しいです。この震災では、亡くなった方々も
大勢います。その人たちの分も、毎日を大切に生き、この震災のことを伝えていかなければなりません。
それが、亡くなった人から、生き残った人に頼まれた使命なのでしょうから。
この震災で亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りします。また、早く被災地が復興することを、
強く願っています。
スポンサーサイト

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<情報 | ホーム | 動画の画質>>

コメント

そうなのよね。
どこだったかは忘れたけど、ちょうど本州の真ん中あたりだったかな? から、送電の地域が分かれてるのよ。
西日本で停電しなくていい理由はそこだし、東日本で停電しなくちゃいけない理由もそこ。

西日本から東日本に送電できるなら、震災が起きたタイミングで協力体制に入っているはずだしさ。

チェーンメール回して遊んでるのは、被災地の方だけでなく、俺らに対しても失礼だし、亡くなった人に対しても失礼。
胸クソ悪いよな。
2011-03-14 Mon 09:58 | URL | ソラウタ [ 編集 ]
>ソラウタさん
こんなときに、チェーンメールや、義援金の寄付などの名目で詐欺行為を行う人がいるのは、同じ人として、
とても嫌な気分になりますよね。そういった一面を持つのがまた人なのでしょうけども、かといって
許すわけにはいきません。なんとしても、そういった人には制裁を加えるべきだと思います。
ここでの詐欺行為は被災者に対して失礼な行為であり、なくなった方々への冒涜です。
絶対に許してはならないと思います。
2011-03-14 Mon 22:27 | URL | SBR9547 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
