The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

苦しい時

またまた震災関係ですが、まだ原発問題解決できそうにないですね。それどころか、携帯で見たニュースによると福島県のある町は、食料などの救援物資が届かず、陸の孤島と化しているそうです。
「国は口だけで、何もしてくれない」と、言っている人もいました。確かに、今の菅政権は、
支持率も低く、今の状況にあまり対応できていないと思います。自衛隊の人たちはがんばってくれていますけど、
それでもまだボランティアの人たちの努力が主になっていると思います。
阪神淡路大震災を経験した両親によると、こういう震災のときは、冷凍食品が重宝するそうですが、
今の状態だと、冷凍食品どころか、あまり食料が届いてないのではないでしょうか。
また、最近の震災による電池需要により、電池の価格が高騰していますね。アマゾンで見た中で一番
ひどかったのは、パナソニック製単3乾電池20本パックが8000円。
これを野放しにしてていいのかと思ってしまいます。震災では、ボランティアなどでがんばっている人たちと、
逆に自己の利益のためだけに苦しむ人たちを踏み台にして私腹を肥やす人たちの差がくっきりでますね。
いずれにせよ、今ある全ての問題を迅速に解決しなければなりません。今の民主党政権はどこまでやれるのか、
しっかりと見届けようと思います。

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<変なジンクス | ホーム | バイト>>

コメント

確かに、現時点ではそうなんだが、あえて言うならば、「全てが予想の遥か上を行き過ぎた」ということ。

実際ね、何もしてない、って感じても無理はないんだけど、物資そのものは届いてはいるのよ。
この「届く」の意味は、現地の人に、ではなく、現地の倉庫に、なんだよね。
だから何もしていないと感じざるを得ない。

誰だったかが言ってたんだけど、現地の倉庫までは届けられるんだけど、そこから先、避難民は思い思いに集まった場所で生活を始めてしまったために、もともと考えていた輸送ルートから大きく外れ、土砂などの瓦礫が邪魔をして、トラックとかで移動ができないのが現状らしいのよ。

もっとも、それすらも結果として「何もしていない」と同じなんだけどな。
2011-03-18 Fri 13:09 | URL | ソラウタ [ 編集 ]
>ソラウタさん
確かに、ソラウタさんの言うとおり、物資は届いているけれど、被災者の方々の下には届いていないのが
現状ですね。届けようと努力しているのは評価できますけれども、それだけで人々を助けることは
できません。プロセスも大事です。ですが、今回はそれよりも結果が重要です。
少しでも人々を助けようとしているのなら、土砂の影響など、色々あるでしょうけれども、
被災者の方々の元に物資が届くまで、徹底してがんばって欲しいですね。
2011-03-18 Fri 21:46 | URL | SBR9547 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
