The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みかづきの麻雀記 ~五級に合格~

仕事が終わって、気分転換によく麻雀をプレイしに行く。
今日は半荘で受けてた日本麻雀プロ連盟(だったかな?)の段位(級位)認定試験をついでに受験。
一級までなら、無料で何回でも受けれるので、とりあえずやってみた。
しかし、C3半荘で受験だけれども、今までとレベルが桁違い。まず、黄龍の人や、支部最強3人クラスの人、
もしくは、真龍の人とも当たって、勝たなければならない。それが、本当に難しい。前に、4段以上の人だと、
その人独自の打ち方があって、楽しいけれど、結構苦戦するって書きました。それが、黄龍になると、
まず、リーチかけても振り込んでくれない。それどころか、こちらの当たりを察知してどんどん反撃してくる。
さすがです。が、黙ってみてるつもりもない。こちらも自分の打ち方をやるだけ。もっとも、まだ自分の
打ち方というのは、しっかりと定まってはいないのだけれども…。で、認定試験は、1回不合格だったけれども、
その後、2位2回続いた後、3位、4位と続き、最後に1位2回で合格。無事5級を獲得。
麻雀初めて半年。最初のときとくらべると、そこそこマシにはなったと思うが、まだまだ弱い。
もっと強くなって、初段合格できるぐらいまではなりたいですね。その前に、黄龍となること、
リーグを勝ち進むことなど、やることはいっぱい。とりあえず、今後もがんばらないと。
スポンサーサイト

麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昔から | ホーム | 時間>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
