The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

母校

今日、バイトの搬入の仕事で、自分の母校である小学校と、中学校に行って来ました。
中学校は、校舎とかを見て、懐かしいな、って思うぐらいだったのですが、小学校では、パートの方が
気を遣ってくれて、仕事中だったのですが、かつての担任の先生と再会する時間をくださいました。
私のことを覚えてくれているか不安でしたが、ちゃんと覚えてくれていました。
その先生は、今では教務の職につき、結構学校にとって重要な存在。
実際、その先生はいい先生ですし、教務の職についててもおかしくないなって思いました。
その先生とちょっと話をして、風邪気味ですけれども、メンタル面ではすっかり元気になりました。
メンタルで回復したから、少し体が軽くなったような気もしました。
私の通った小学校は、もうすぐ開校10周年。私は、その学校の初代卒業生。
小学6年の頃に転校してきたので、1年しかいなかったけれども、何年分もの思い出が、その学校にはあります。
数年の時を経て、かつて私がいた場所、そのときの小学生の私は、どんなことを考えて毎日を過ごしていたのか。
それを今と比較して、多くのことは変わってしまいました。けれども1つだけ、昔から変わっていないものは
あります。それが、私の夢。ゲームクリエイターになること。小学生の卒業式でも、そのことを夢見て、
中学校にはばたきました。まだまだ未熟な私だけれども、その夢を持つ限り、どんなことでも
乗り越えられる。そうして、その中で色々なことを経験する。その経験は、後で必ず自分の役に立つ。
だから前に進む事を恐れてはいけない。どんなときでも、ひたすら前へ。
その原点となったのが、この小学校。学校って言うのは、ホントにいい場所ですね。
スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<銭失い? | ホーム | 昔から>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
