The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MAG 強くなるためのちょっとしたコツ 装備作り

今回は、どういった装備を作ればいいかを、書いていきますね。それと、今回は、私が実際に使っている
装備を紹介しますね。あんまり参考にならないかもですが、よろしくです^^;

○自分のスタイルに沿って作る
どのゲームでもそうですけど、必ず、その人独自の癖やプレイスタイルがあります。例えば、私の場合は、
一言で言えば、「攻撃は最大の防御」。つまり、スナイパーみたいに、精密射撃を行うのは
あんまり得意ではなくて、LMGなどで前線に突撃するタイプです。
そのため、装備は攻撃寄りですが、私の性格上、万能を目指そうとするので、防御、機動力も
ある程度は確保しようとしています。

メイン武器 Mk46Mod1(EOテック553付き)
サブ武器  M9
装備1   医療キット
装備2   センサー妨害装置
装備3   Mk153Mod0SMAW
装甲    強化ファイバーMkⅡ

これが、私が愛用している装備です。この装備で、作戦は鎮圧から制圧まで、行動は、隠密から前線要員まで、
全てこなしています。普段の戦闘スタイルとしては、まず、味方があまりいない、けれども裏取りルートでは
ない道や、バンカー攻略コースでの戦闘をこなすため、LMGを選択。また、制圧戦においては、
タレットの破壊も必要なので、ロケットランチャーも装備。加えて、撃ち合いでの耐久性を向上するため、
強化ファイバーMkⅡを選択。これにより、ある程度の防御力を確保しながら、標準的な速度で移動できます。
また、スキルで(LMGなどの)安定性向上や、医療キットの回復速度向上を取っています。
これらの要素により、最前線で戦うこともできます。
また、味方がなかなかまとまらず、敗色濃厚となっても、私は最後までプレイするので、その状況を
打破するために、センサー妨害装置と、隠密スキルを最大まで向上させています。これで、隠密作戦や、
迫撃砲などの破壊工作もできます。もし、作戦中に敵に見つかり、銃撃戦となった場合は、
LMGをできるだけ目立つように活用。敵の注意をこちらに向けさせ、陽動を行います。
侵攻ルートにスナイパーがいる、または、近くの高台や、見張り台から攻撃してくる敵に対して、
ロケランで対応します。具体的にどうするのかというと、見張り台の天井に向かって、ロケットランチャーを
当てるだけです。これによって、たとえ敵が匍匐(ほふく)状態であっても、ロケットランチャーの爆風により、
ダメージを与える事ができ、医療キットで回復しようとしても、最終的には排除することができます。
また、このロケットランチャーの爆風は、銃撃戦で、相手が物陰に隠れたときでも、相手の近くにロケランを
打ち込み、その爆風を当て、排除する、という使い方もできます。つまりは、グレネードの代わりとしても
使えます。また、相手のスナイパーに直接撃ち込んで排除することも、慣れてくれば可能です。

以上が、私の装備です。長々と分かりにくい文章ですみません;
また何か分からない事や、意見などがありましたら、どんどん教えてくださいね。
スポンサーサイト

PS3 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<KILLZONE3デビュー | ホーム | 振り分け>>

コメント

装備1
L96AW+サイレンサー、長距離スコープ+バイポッド(16c
ホリスMP(2c
医療キット(固定)(10c
センサー妨害(固定)(4c
ファイバーメッシュ(2c

装備2
Rollins LRSS+長距離スコープ+バイポッド
他同上

装備3
SFCR-LW+4xスコープ+グレネードランチャー(14c
固定2種
Mk 153 Mod 0 SMAW(RPG)(4c
ファイバーメッシュ

装備4
12口径ポンプアクション(4c
ホリスMP
固定2種
修理キット(10c
高性能ファイバーメッシュ(4c

装備5
SFCR-LW+4xスコープ+サイレンサー+グリップ(13c
固定2種
M67グレネード(4c
ファイバーメッシュ

基本は、装備5が多いかなw
2011-03-28 Mon 11:34 | URL | ソラウタ [ 編集 ]
> ソラウタさん
装備教えてくれてありがとですw普段、自分の作る装備しか見てないので、他の人の作った装備を見ると、
新鮮な感じがしますねw私もARの装備ありますけど、グレネードランチャーをあまりつけないので、
今度試してみようかなw
2011-03-28 Mon 23:26 | URL | SBR9547 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
