The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MAG 強くなるためのコツ 命中率向上

今回は、MAGでどうすれば攻撃の命中率が上がるのか、書いていきますね。

①使っている武器の変更
FPSにあまりなれていない人や射ち合いが苦手な人は、「前線に行くのが怖い」とか、
「攻撃が全然当たらない」と言った理由で、スナイパーに流れてしまう人がいますが、
これはやめたほうがいいです。なぜかというと、スナイパーは、そのマップの特徴や、
敵の固まりやすい場所などを把握し、それに加えて正確な射撃を行える実力が必要だからです。なので、
あまり命中率に自身がない人は、まず、武器をSMG(サブマシンガン)など、反動が少なく扱いやすい武器や、
AR(アサルトライフル)など、弾がよくまとまる武器を使って、前線に向かったほうがいいです。
前線に向かっても敵に攻撃が当たらない、という場合は、敵の側面から攻撃するといいです。なぜかというと、
前にも書いたかも知れませんが、側面や背後は警戒が薄く、特に、味方と敵が交戦しているときは、
それが顕著に出ます。なので、そのときに側面などから攻撃すれば、しっかりと狙いを定めて撃つことが
できますので、敵にしっかりと狙いをつける練習にもなりますし、敵を混乱させることもできます。

②オプションで設定を変更する
デフォルトでやっていると、たまに、走っている敵に照準を定めようとしても、走っている敵の方が速くて
照準が追いつかない、ということがあります。そういった場合は、オプションで、「照準横感度」という
項目があるので、それを調整すればいいです。確か、最初は33に設定されていたと思います。
これを0の方に近づけると、横に照準を合わせるスピードが下がり、100の方に近づけていくと
スピードがあがります。私の場合は、40でやっています。照準を横に移動させるときに、移動スピードが
遅いなって思ったら、これを調整するといいです。

③スキルで補強する
もし、武器の反動で攻撃が外れてしまう、といった場合は、反動を抑えるスキルを取ればいいです。
実際、私の場合は、LMG(ライトマシンガン)を使っているのですが、前まで、結構反動で攻撃がぶれて
いつのまにか敵から照準がずれてしまっていた、ということがたびたびありました。しかし、
現在は、反動を抑えるスキルを最大(レベル3)まで上げて、そういったぶれはなくなりました。
レベル3までスキルを取ると、グリップなしでもLMGやMMG(ミドルマシンガン)などの運用が十分可能ですので、
反動で困っている場合は、スキルをとり、それでも困る場合、グリップをつければいいと思います。
また、スキルなしでもSMGは扱いやすいので、スキルを他に使いたくないけれど、反動はしっかりと抑えたい場合は
SMGを試してみるといいです。

④スコープをつけてみる
武器によっては、ノズルフラッシュ(武器の発射時に出る光)で前が見えなくなって、攻撃が当たらない、と
いった場合があります。そういった場合には、スコープをつけてみるといいです。スコープをつけても
命中率は上がらないのではと思う人もいるかもしれませんが、実際、LMGなどでは、スコープをつけて
やってみると、ノズルフラッシュが気にならなくなり、しっかりと射撃できるようになります。
なので、なかなか攻撃を当てる事ができない場合は、スコープなどをためしてみるといいです。

⑤かがんで、狙う
よく、移動しながらスコープなども除かず、正確に攻撃してくる人がいますが、いきなりこういった人の
まねをしてみても、なかなか攻撃をあてれないと思います。なので、なかなか攻撃を当てれない場合や、
命中率を上げたい場合は、腰だめ状態(かがんだ状態)で、しっかりとスコープを覗いて攻撃するように
するといいです。最初のうちは、撃ち合いではこの状態で撃つようにして、慣れてきたら、
腰だめ状態を解除して、移動しながら、スコープを覗きながら撃つ。最後に、移動しながら、スコープも覗かず
攻撃する、といった風にしていけばいいと思います。

以上が、私なりの命中率を上げるためのちょっとしたコツ(?)でした^^;
また何か分からない事や、こうしたらどうかなどがありましたら、教えてくださいね。
スポンサーサイト

PS3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゼミの課題 | ホーム | 自分のお金で>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
