The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

T.M結成3周年!

本日8月30日をもって、T.Mは結成して3年になりました!

T.Mが出来たきっかけとなったMAGの方はだいぶ過疎が進んでて、
とうとうサービス終了予告が来てしまったそうです。

ですが、T.Mは元々「ゲームを楽しむ」ことを第一にしたクランですので、
他のゲームでまたクランの方と一緒に楽しむことが出来れば、
それでいいかな、と個人的には思います。
(何やら去年の今頃に同じようなことを書いたような気がしますが…^^;)

T.Mを作った当初は、出来たてほやほやのクランに加入してくれる人はいるかな…、と
少し不安もありました。ですが、クラン創立当時、クランの名前を決めるときに、
「ギャルゲースキーがいい(キリッ」と言ったおなじみの方がスカウト活動で奮闘してくれた
おかげで、たくさんの方がクランに加入してくれました。
(というか、最初に加入してくれた人は大体この人のスカウトのおかげのような…w)

T.Mは3年目を迎えましたが、他のクランでこれほど長く存続したクランはかなり少ないと思います。
これはホントにクランのみなさんが良い人ばかりで助けられたと思います。
改めて感謝です;;

なにやらまたグダグダになってしまいました^^;w
色んなゲームが今後も発売されますが、また大勢でプレイできるゲームがあれば、
MAGをやっていたときみたいに、にぎやかに楽しめればと思います。

そのときは!!
      また!!
          よろしく!!
                お願い!!
                     し
                     
                     
                     
                     
                     
                     ォ
                    
                     
                        
                            
                                
                                    !!
PS3 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PS3 MAG 現状でのXP稼ぎetc.

最近、また制圧に行くことも増えたため、妨害と制圧を含めて、
現在プレイしているプレイヤーを相手にどういったプレイをすれば
XPを稼げるか、また勝利に近づくかを、私なりの意見で書いていきたいと思います。

①味方のHPに気を配る

制圧や妨害の両方をプレイしていると、
味方に対し蘇生は行うけれども、医療キットで味方の回復を
行う人はあまりいないかなぁ、と思います。

味方の回復はそこまで気にしなくても良いのでは、という方も
いるかも知れません。しかし、現在MAGをプレイしている人は
上級者が多く、そういった人を相手にキルを稼いだりXPで競り勝つには
少し工夫が必要だと思います。

その工夫の1つとして、味方への回復が挙げられます。実際、
味方の治療で得られるXPが上乗せされれば、
味方の前線維持率も上がり、ポイントも稼ぎやすくなります。
手馴れたプレイヤーが多い現状のMAGにおいて、少しの工夫が
大きな成果を挙げることができると思います。

②味方の蘇生を後回しにしない

妨害ではA,Bなどのアルファ拠点の奪取が頻繁に行われますが、
そこでたまにやってしまうのが、味方が蘇生待ちの状態で近くにいるにも関わらず、
制圧パネルを優先することです。

制圧パネルによるポイントが大きいことは大きな魅力ですが、
もしも味方が蘇生待ちで待っているのであれば、その味方を蘇生するか、
蘇生できるまで制圧パネルを起動せず周囲の警戒を行ったほうが良いです。

なぜかというと、味方が蘇生待ちだということは少なからず敵が
近くにいる可能性があります。そこで制圧パネルを操作してしまうと、
敵に自分の居場所がバレてしまうどころか、敵にパネル操作中の無防備な
状態を狙われてしまう可能性が非常に高いです。

実際、蘇生待ちの味方を後回しにして制圧パネルを操作する人は
なかなか高い確率で制圧することにも失敗し、キルされてしまうことが多いです。
そのため、制圧パネルを操作するときは、裏取りで単独行動した結果アルファに
たどり着いた場合を除き、味方が蘇生待ちで待っているかを確認し、蘇生待ちの
味方がいればまずその味方を蘇生してから、アルファを制圧したほうが良いです。

③修理と修理キットでの破壊を積極的に行う

制圧で自分の小隊にクランがいないときといるときの
大きな違いは、修理のスピードがあります。

例えば、こちらが攻めで、敵クランを相手にしていると、バンカーを
壊しても、短時間で修理されてしまいます。その結果、また最初から攻めなければ
ならなくなり、限られた時間を多く消耗してしまいます。

これを防ぐためには、修理キットで敵のバンカーの修理を妨害する必要があります。
一般的に、壊れたバンカーがあると、攻めはその壊れたバンカーの隣のバンカーを
次の攻撃対象とします。つまり、壊れたバンカー付近を通って隣のバンカーに
攻撃を仕掛けます。

その際に、味方の中に混じって敵のバンカーが修理されていないかを、
敵のバンカーに修理キットを使って確認して、もしも修理された形跡があれば
こちらも修理キットを使って妨害する必要があります。

対空砲が壊れた後に分隊長や小隊長が対空砲に爆撃を当てて修理を妨害することも
ありますが、対空砲が壊れる以前のバンカー戦において、この修理キットでの
妨害工作は重要になるので、できるだけやったほうが良いです。

④防衛における修理の重要性

さきほど書いた攻めでの修理の守りバージョンですが、
こちらにクランがいる場合に、いないときと比較してすぐ分かるのが、
門などの修理スピードです。

野良でやっていると、門などの修理に回っているのは
大体1~2人程度ですが、クランがいる場合、3~5人で修理を行っていることが
多く、バンカーなどが落ちた場合は、さらに多くの修理要員が来ることもあります。

門やバンカーが修理されるスピードが早ければ早いほど敵の侵攻スピードは
遅くなり、勝利にも近づきます。つまり、野良でもアルファなどの門の修理を積極的に
行うことで勝利にも近づき、あまりキルを取れない人でも多くのXPを稼ぐことが出来ます。

また、修理中の門の防衛に回っている人の治療や蘇生を行うことで、さらに多くの
ポイントを稼げるため、できるだけやったほうが良いです。


とりあえず、今のMAGにおいてXPを多く稼ぐ方法などを書いてみました。
特に、私は制圧では門の修理と拠点の味方の回復役に回っていることが多いのですが、
レーダーから敵がどこまで来てるか、味方がどこにいるのかをよく確認するようにすると、
勝利に近づくだけでなく、MVPを取れることが多々ありますので、オススメです。

また分かりにくくなってしまったら申し訳ないです;
少しでも参考になれば幸いです。
PS3 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PS3 MAG 6月の定例会について

以前クランのみなさんに送った定例会についてのメールの
結果を基に、6月の定例会の日程を決定しました。

6月8日土曜日

6月20日木曜日

と、6月の定例会は上の予定でやろうかなと思ってます。
今回は定例会の曜日を変更したので、みなさんの希望しだいで
また調整できるように、少なめにしてます。

少し駆け足での説明となってしまいましたが、
また何かありましたら言ってくださいね。
PS3 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PS3 MAG T.M定例会を設けてから

毎週木曜日をT.MのMAGの日に設定してから、早くも5回目を経ました。

結論だけ言うと、MAGのクランの方のプレイ人口が急激に増加しました!w
今までどれくらいの人数が集まったのか、少し記録してみると、
前にも言ったかもですが、多いときは10人、少なくとも5人以上は集まってます。
5回開催して、2回は1個分隊を組める人数が集まりました。
また、1個分隊は組めないものの、7人集まった日もあります。

で、時間帯ですが、9時頃はまだまだ人がいなくて、10時を過ぎた頃から、
大体10時20分ぐらいから、人が増えてくる感じです。

ノリで設けることになった定例会ですが、かなり人数が集まるようになって
感謝感謝です;:w

個人的には、今後複数のプレイヤーで同時にプレイできるゲームが発売されて、
プレイしているクランの方が多ければ、第1週はMAG,第2週はそのゲームを
プレイする日にしてもいいんじゃないかなぁ、とも思ったり。

ただ、ゲームは楽しむもんだと思うので、参加は自由で気楽に、という方針は
継続したいとも思いますw

以上、またまとまりがありませんが、5回目の定例会を経た
現状の発表(?)でした!w


PS3 | コメント:0 | トラックバック:0 |

T.M近況報告 MAGの定例日について

昨日、先々週のノリで木曜日をMAG定例日にしよう、ということに
なったのですが、昨日は計7人集まりました!

MAGの方は、最近(私もあまり顔を出せていませんが…)は
11時ぐらいになると制圧はベイラー対セイバーであれば回っています。
(ただし、レーヴンで制圧は不可能だと思います)

でもって、もしブログ見てくれてるクランの方で、最近MAGやりたいけれども
人が集まる日ないかな、と思ってる方がいましたら、
毎週木曜日をMAGの定例日にしよう、ということになったので、お知らせしますね~。

もちろん、うちはのんびりやろう、というクランなので、また
気が向いたら一緒にプレイできればと思います。

何か文章がまた乱雑になって申し訳ないのですが、とりあえず
毎週木曜日がMAG定例日となりましたので、
またよければ一緒にプレイしましょう!w
PS3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。